事例

愛・地球博様

  • 愛・地球博様
  • 愛・地球博様
  • 愛・地球博様
“自然の叡智”をテーマとし、121カ国4国際機関が参加した愛・地球博(2005年日本国際博覧会)。会期中の185日間に2200万人が来場しました。万博ウォッチでは日々の感動を、文章と映像や音声で伝えました。


課題
イベントの周知・集客をしたい
解決方法
ペーパークラフトをネットで配布
成果
ネットでの口コミ拡大で集客に貢献

モリゾーとキッコロのペーパークラフト

“自然の叡智”をテーマとし、121カ国4国際機関が参加した愛・地球博(2005年日本国際博覧会)。
会期中の185日間に2200万人が来場しました。万博ウォッチでは日々の感動を、文章と映像や音声で伝えました。

このイベントのキャラクター「モリゾー」と「キッコロ」のペーパークラフトを制作し、
特集ページで公開したところ大反響。ヤフーきっず史上最高のダウンロード数を記録し、
イベントの周知、集客に大きく貢献しました。

あわせて読みたい事例

関連キーワード

キーワード: