初めてでも使いやすいNFTウォレットを使ったマーケティング支援サービス
Web3時代のマーケティングを
身近に感じていただくために
NFTは、オリジナルが証明された希少性の高いデジタルデータ。最近、コミュニティ形成やファンづくりに活用される身近な事例が連日ニュースになっています。
「NFTに興味はあるものの、入手する手続きが煩雑で、かなりの専門知識が必要なようだ……」というお客さまに、NFTという最先端の技術を使って、Web3時代のマーケティングツールをいち早く体験いただきたい。
そんな思いから始めたサービスです。テクノロジーを親しみやすく提供しながら、地域のさらなる活性化に貢献していきます。
NFTウォレットの
特徴 Features
サンロフトのNFTウォレットは、煩雑な手続きが不要です。
誰でも簡単にウォレットが作成でき、手軽にNFTを集めることができます。
暗号資産を持たずに
NFTを取得できるウォレットアプリQRコードを読み取るだけで
NFTを取得できる独自のスマホアプリを開発
ブロックチェーン

サンロフトNFTサービス
QRコードやGPS情報によるAirdrop
複数の画像や動画に対応
ウォレット
NFT発行
データ管理(IPFS)
NFTサービス構築
ブロックチェーン構築
NFT発行機能
QRコード+GPSによる認証機能
スマートコントラクト機能
ウォレット導入・開発
スタンプラリー機能
企画から運用まで
お客さまにあわせた提案お客さまの事業や商品・サービスにあわせた企画を提案します。運用支援もご相談ください。
わかりやすく
丁寧なサポート専門用語の多いNFTですが、できるだけわかりやすく丁寧にお伝えできるよう心がけます。
初めてのユーザーにも
簡単なシステム煩雑な手続きが不要で、ウォレット作成からNFTゲットまでが誰でも簡単に行えます。
ご活用例
例えばこんなシーンで
ご活用いただけます。
NFTウォレットを使ったマーケティング手法は多岐にわたります。
お客さまの身近な課題から活用方法を提案させていただきます。
展示会での
スタンプラリーNFT展示ブースを回りながらバッヂをゲット。コンプリートすると特典NFTがもらえる仕組みは、参加者の流動を促します。
スポーツ大会での
参加証・賞状NFTスポーツ大会の記録が記載された参加証や優勝者への賞状をNFTとして配布。オリジナルの称号で参加者の意欲を高めます。
ボランティアでの
参加証明NFTボランティアイベントを開催し、参加証明NFTを配布。CSRやSDGsなどの活動として、企業の姿勢を示す機会となります。
会員サイト・サービスでの
会員証NFT会員制のサイトやサービスにおける会員証をNFT化。アカウント管理が不要で、NFTの所持により唯一性を証明できます。
メタバースでの
招待制コミュニティNFTNFT所持者限定でメタバース空間に招待。Webコミュニティを形成することで、新たなマーケティングツールとなります。
導入事例 Cases

地域活性化に貢献するスタンプラリーNFTThanks Card
何かに貢献するとゲットできる「バッヂ」は感謝の気持ち。
スタンプラリー形式でサンクス(バッヂ)をためると、NFTやクーポン券をもらえるアプリです。
- 1
NFTウォレット作成
NFTを保管するデジタルの財布を作成します。通常手続きが非常に煩雑ですが数回のタップで作成が完了します。
- 2
バッヂを集めてNFTゲット
指定の場所でQRコードをスキャンしてバッヂを集めます。バッヂを複数集めると、記念NFTがもらえます。
- 3
バッヂを集めてクーポンゲット
バッヂをあつめると地域のお店で使えるクーポンがもらえます。顧客がお店に足を運ぶきっかけとなります。
アプリ導入によるマーケティング効果
- 地域の飲食店と連携することにより、地域全体の活性化につなげる
- NFTの希少性とお得なクーポンで新たなマーケティングツールになる
- 新規顧客から常連顧客へ転換するツールになる
- シェアモデルにより、初期投資が少なくスピーディーに立ち上がる
- SNSなどへの拡散により、サービスの知名度を向上させる

商品価値を高めるコーヒー+作品NFT「珈琲物語」珈琲物語
カフェでNFT付きの特別メニューを購入すると、コーヒーにあわせた画像や動画などの作品NFTがゲットできるアプリです。
- 1
NFTつきのコーヒーを購入
コーヒーカフェでNFTつきの特別メニューを購入。コーヒーにあう作品NFTいより、付加価値が高まります。
- 2
メニューを選んでNFTゲット
NFTは季節ごとに様々な作品が並びます。好きなNFTを選んで、お店からQRコードを受け取ります。
- 3
コンプリートして記念NFTゲット
イベントごとの作品すべてをゲットすると、特別に記念NFTをプレゼント。コンプリートを目指すことで購買意欲を高めます。
アプリ導入によるマーケティング効果
- お店の商品単価を高めることで収益を向上させる
- NFTのコンプリートを目指すことでお店に足を運ぶきっかけとなる
- NFTというデジタル空間がカフェのブランディングツールとなる
- シェアモデルにより、初期投資が少なくスピーディーに立ち上がる
- SNSなどへの拡散により、サービスの知名度を向上させる
- 他店舗と連携していくことで、魅力を高め、コーヒー文化を盛り上げる
※参加オーナーは
随時受け付けております。

NFT販売により、日高地方の牧場を盛り上げるひだか応援団
馬の写真や動画のNFTを販売し、その売り上げの一部を日高の牧場にシェアすることで、日高地方の牧場や馬の魅力を全国に伝え、応援するアプリです。
- 1
マーケットプレイスでNFTを購入
アプリと連動したマーケットプレイスで、馬の写真や動画NFTを購入。競馬とは違う、日常の馬たちが見られます。
- 2
ウォレットでNFTをゲット
マーケットプレイスで購入すると、そのまま「ひだか応援団」アプリのウォレットにNFTが保管されます。
- 3
日高地方の牧場や馬を応援
馬たちのNFTで新たな魅力を知るだけでなく、売上が牧場にシェアされるため直接的に牧場を応援できます。
アプリ導入によるマーケティング効果
- 売上シェアにより日高の牧場経営を支援する
- NFTの写真や動画をWeb販売することにより、牧場の魅力を全国に伝える
- 普段の馬の様子を提供することでファンとの関係性を深める
- SNSなどへの拡散により、サービスの知名度を向上させ、新たなファンを獲得できる
- シェアモデルにより、初期投資が少なくスピーディーに立ち上がる

よくあるご質問 FAQ
NFTとは何ですか?
NFTとは、非代替性トークン(Non-Fungible Token)の略で、偽造できない証明書がついたデジタルデータのことです。一般的なデジタルデータと違って、発行、購入、移譲などの取引履歴がすべて残ります。
ウォレットとは何ですか?
購入したNFT(動画・写真・イラスト)を保管する、デジタルのお財布を暗号資産ウォレットといいます。サンロフトが開発したウォレットは、誰でも簡単にウォレットを作成でき、保管費、取引費は不要のサービスです。