プレゼン資料の参考になる提案書の参考事例

4月にはいり、新入社員の皆様は慌ただしい生活を送っているでしょうか。

研修が終わり実際に業務をおこなっていく際には、提案書や企画書などのプレゼン資料を作成する機会も増えていくかと思います。いざ作成する際にどういった形で作成すればいいか悩まないよう、見せ方や言い回しなど参考にすることができる事例をご紹介します。

絶対に抑えておきたい成功法則36

SlideShare

https://www.slideshare.net/?ss

プレゼンテーションファイルの共有サービスです。
プレゼンの他にもインフォグラフィックや様々なドキュメントが共有されているので、デザインの参考にもなります。

マル秘公開! これがプロの企画書だ!|BB-WAVE

https://bb-wave.biglobe.ne.jp/pre/kikakusyo/

販促会議の人気連載「これがプロの企画書だ!」で、プロが実際に提案した企画書をご紹介しています。実際に提案されているものが掲載されているので、どんな視点で作られているか分かりとても新鮮でした。

日本語のスライド・企画書まとめ // alle(アレ)

https://the.alleslide.com/

日本語のスライドや企画書、プレゼン資料をまとめているサイトです。
カテゴリ別に見ることができるのでとても参考になります。

販促会議企画コンペティション

https://spc.sendenkaigi.com/2016/awards

過去の受賞作品もみることができ面白い企画やアイディアが沢山見ることが出来ます。

企画書のテンプレートサイト40選!楽して通る企画書作り

https://siryou.jp/5942/

これまでのサイトとは違いますが、 企画書のテンプレートをまとめているブログ記事になります。

テンプレートをダウンロード出来るサイトを紹介しているので一度使ってみてもいいかもしれません。

以上、参考事例のご紹介でした。
提案書や企画書などのプレゼン資料を作成する際にお役立てください。

URLとタイトルをコピーする
目次
閉じる