効果的なインターネット広告の運用で集客の課題を解決する
問い合わせの数が減った。いま任せている代理店に不満がある。インターネット広告を出したいけど方法がわからない。こんな課題を解決するためのシンプルな答えは、あなたの商品・サービスのことを理解し、課題解決の意欲を持つ代理店と出会うことです。
多くの競合会社がWeb上で見込客にアプローチするための戦略を練っているわけですから、即席で身につけた知恵を使って成果を得られる可能性は低いでしょうし、改善案を提示しない代理店や予算消化を目的とした代理店に任せたところで結果は同じでしょう。
サンロフトのインターネット広告運用代行の特徴
任せていただいたアカウントのメンテナンスに重きを置く
「お客様の大切な広告予算を預かっている」ということを念頭に置き、できる限りアカウント管理に時間を割くことを意識しています。そのため、運用を自動化することもできるのですが、敢えて人の手を動かし目視で状態を確認します。
広告費用対効果の最適化に全力を注ぐ
私たちは費用対効果を少しでも上げるために、以下のようなことをアカウント設計時や日々の運用時に実践しています。
運用代行の作業内容例
リスティング広告(Google広告、Yahoo!検索広告)
地域ターゲティング | 曜日・時間帯ターゲティング |
デバイス(PC・スマホ・タブレット)ターゲティング | キーワードの選定 |
キーワードの除外設定 | 広告文のA/Bテスト |
広告表示オプションの設定 | クリック単価の調整 |
キャンペーン毎の日予算調整 | リンク先URLの調整 |
ディスプレイ広告(GDN、YDN)
年齢・性別ターゲティング | 地域ターゲティング |
曜日・時間帯ターゲティング | デバイス(PC・スマホ・タブレット)ターゲティング |
サーチターゲティング(設定・除外) | プレイスメントターゲティング(設定・除外) |
広告文のA/Bテスト | クリック単価の調整 |
キャンペーン毎の日予算調整 | リンク先URLの調整 |
運用レポートには必ず改善案を盛り込む
インターネット広告の特長のひとつとして、数字にもとづいて改善の立案ができることがあります。それにも関わらず、毎月、数字が羅列されたレポートが届くだけで何がどうなったのか、どうするべきかわからない。意外とこんな声を聞くことが多いです。私たちは、月次レポートを作成する際には必ず課題とそれに対する改善策を用意することを心がけており、方向性をお客様と納得いくまで議論したうえで最適化していきます。
運用代行が可能なインターネット広告メニュー
- Google広告(リスティング/ディスプレイ)
- Yahoo!広告(リスティング/ディスプレイ/プレミアム)
- Facebook広告
- Instagram広告
- LINE広告
- Indeed広告