現状を分析しデータを根拠に課題を改善していくサイクルをつくることが、DXを推進するための第一歩です。
今回はGoogleAnalyticsを活用し、Webサイトのアクセスデータにもとづいて、訪問者の属性把握や流入経路、サイトでの行動パターンの分析方法をお伝えします。
データ分析で販促・集客活動の効果を数値化することにより、自社の課題を把握できます。
すべての販促・集客施策の受け皿となるWebサイトのデータを分析することは、Webサイト自体や施策単位にとどまらず、組織全体の課題も発見することにつながります。
こんな要望・お悩みを抱えている方にオススメ
- DXといっても、なにから始めていいかわからない
- いまやっている販促・集客活動の実績を把握できていない
- Webサイトからのお問い合わせが少ない
参加者特典
Webマーケティングの専門家が使うDX推進のためのKPI管理シートをプレゼント
講師紹介
株式会社サンロフト
DX事業部 営業グループ マーケティング担当
永井 浩由(ながい ひろよし)
東京にて大手メーカー・SIer向けのソリューション営業を経験し、2014年にサンロフトへ入社。同社にてWebマーケティング事業を立ち上げた後、Webマーケターとして、マーケティング戦略の立案、ディレクション、インターネット広告運用、Webサイトのアクセス分析まで、一貫して顧客と関わる総合的なサポート力を武器に多くの企業支援を行い、成果を上げてきた。
保有資格
ウェブ解析士、GAIQ、Google広告認定資格
株式会社サンロフト
DX事業部 営業グループ マーケティング担当
永井 浩由(ながい ひろよし)
東京にて大手メーカー・SIer向けのソリューション営業を経験し、2014年にサンロフトへ入社。同社にてWebマーケティング事業を立ち上げた後、Webマーケターとして、マーケティング戦略の立案、ディレクション、インターネット広告運用、Webサイトのアクセス分析まで、一貫して顧客と関わる総合的なサポート力を武器に多くの企業支援を行い、成果を上げてきた。
保有資格
ウェブ解析士、GAIQ、Google広告認定資格
セミナー概要
セミナー名 | 販促・集客活動の数値化 GoogleAnalyticsを活用した分析方法セミナー |
日時 | 2020年10月23日(金)16:00~17:00 |
会場 | Zoomウェビナー お申込み後、視聴に必要な配信URLをお送りいたします。 |
参加費 | 無料 ※要申込 |
定員 | 先着50名(申込順) ※定員になり次第締め切り |
※このセミナーは終了しています
お問い合わせ
株式会社サンロフト (電話054-626-3366)