Google アナリティクスとは、Google社が提供する無料のアクセス解析ツールで、国内の上場企業の約8割が導入していると言われているツールです。
十分に活用できれば、さまざまな角度からWebサイトの状況を分析することが可能であり、そこには有益なデータが存在しています。しかし、通常はGoogle社からの正式なサポートは無く、マニュアルも存在していません。
そのため、利用者は各自で使い方を習得する必要があり、活用できていない方も多いでしょう。
そこで今回のセミナーでは、Google アナリティクスの使い方や分析結果の活用方法など、実際の画面を閲覧しながら講師の考察を交えてお伝えしていきます。
目次
セミナー内容
- そもそも、Googleアナリティクスって?
- Googleアナリティクスを導入することで、どんなことがわかるのか
- Googleアナリティクスの使い方(ユーザー属性・集客経路・サイト内での行動)
- 集客改善、サイト改善にどう役立てていくのか
このような方におすすめ
- サイトでの集客や広報の担当となり、何から始めていいかわからない方
- Google アナリティクスを導入したいけど、仕組みや導入方法がわからない方
- Google アナリティクスの管理画面をみる機会は多いけど、正直使い方がよくわからない方
- サイト改修をしたいけど、どの数字をどう活かせばいいのかわからない方
といった方におすすめのセミナーです。
セミナー概要
スクロールできます
名称 | -サイトへのアクセス分析からWeb集客を強化- Googleアナリティクス活用セミナー 基礎編 |
日時 | 2021年7月8日(木)16:00~17:00 |
定員 | 先着50名(申込順) ※定員になり次第、締め切り |
費用 | 無料 ※要申込 |
参加方法 | オンライン配信(Zoom)にて行います。 普段お使いのパソコンや、スマートフォン、タブレット端末から参加することが可能です。セミナーにお申し込み完了後、お申し込みいただいたメールアドレス宛に受講URLを記載した返信メールが届きます。当日は、その受講URLよりご参加ください。 |
注意事項 | ※当日は、15:45頃よりお入りいただけます。 ※モバイルでご視聴の場合は、iPhoneまたはAndroid向けのZoomモバイルアプリを事前にダウンロードしてください。 ※セキュリティソフトウェア等の機能により配信システムがうまく機能しない場合がございます。あらかじめご了承ください。 |
講師紹介
株式会社サンロフト
CMO(マーケティング事業責任者)
永井 浩由(ながい ひろよし)
東京にて大手メーカー・SIer向けのソリューション営業を経験し、2014年にサンロフトへ入社。同社にてWebマーケティング事業を立ち上げた後、Webマーケターとして、マーケティング戦略の立案、ディレクション、インターネット広告運用、Webサイトのアクセス分析まで、一貫して顧客と関わる総合的なサポート力を武器に多くの企業支援を行い、成果を上げてきた。
保有資格
ウェブ解析士、GAIQ、Google広告認定資格