「メルマガは効果が無い」の常識が変わる!地方中小企業こそはじめるべきメールマガジン

マーケティング施策の中でも歴史が非常に長い、メールマガジン。

自らが受信することも多いので馴染みがある半面、あまり良い印象を持っていなかったり成果が出るイメージのわかなかったりする方も多いのではないでしょうか。

今回のセミナーでは、今は地方中小企業でどのようにメルマガが活用されているのか、弊社の事例を交えながら解説していきます。また、より具体的なイメージを持っていただくためにも、株式会社ラクス(配配メール)より宮坂様をお招きして昨今のメール配信サービスの機能や特徴などご説明いただきます。

目次

このような方におすすめ

Web担当者のみなさんは、普段の業務のなかで以下のように感じたことはありませんか?

  • より効率的に集客していきたい
  • 顧客のリストを活かした集客をしたい
  • メルマガの配信に悩みがある、もしくは興味がある

セミナー内容

本セミナーでは、2部構成で以下のようなことをお話しします。

(20分)
株式会社サンロフト│永井 浩由
  • なぜメールマガジンをはじめる企業が増えているのか
  • 地方中小企業におけるメールマガジン配信の事例

株式会社サンロフト
CMO(マーケティング事業責任者)
永井 浩由(ながい ひろよし)

大手メーカー・SIer向けのソリューション営業の経験を経て、2014年にサンロフトへ入社。 1日1,000記事から情報をインプットし続ける圧倒的な知識量を誇るマーケター。CMOとして自社サービスのマーケティングに携わりながら、クライアントワークにも従事。
ウェブ解析士として1,300サイトにも及ぶアクセス分析の実績を持ち、地方中小企業のマーケティング戦略立案から施策実行の支援、運営体制づくりまで一貫した支援を行っている。

(30分)
株式会社ラクス│宮坂 夏生
  • メールマガジンを配信することでどんな成果が得られるのか
  • メール配信サービス「配配メール」の機能や特徴

株式会社ラクス クラウド事業本部 配配メール事業部 企画課
メールマーケティングエバンジェリスト
宮坂 夏生(みやさか なつき)

2016年 株式会社ラクスに新卒入社。年間300社へ電話・メールのみでメールマーケティングを提案し、担当エリアの受注率を5倍に向上。2019年に企画へ異動し、セミナー・展示会等のオフライン施策を担当。
昨年度はイベントのオンライン開催と講師育成に注力し、獲得リード数と講師数を4倍に増やす。傍ら、メールマーケティングエバンジェリストとして社内外にメールマーケティングの利活用を広めている。

最後に、質問にお応えする時間を10分ほど予定しています!

セミナー概要

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名称「メルマガは効果が無い」の常識が変わる!地方中小企業こそはじめるべきメールマガジン
日時2022年3月10日(木)16:00~17:00
定員先着50名(申込順) ※定員になり次第、締め切り
参加費用無料 ※要申込
視聴方法オンライン配信(Zoom)にて行います。
普段お使いのパソコンや、スマートフォン、タブレット端末から参加することが可能です。

※セミナー視聴用のZoom情報は、申込完了後の返信メールをご確認ください。
当日までに、視聴用のURLは再度お送りしますのでご安心ください。
注意事項・当日は、15:45頃よりお入りいただけます
・Wi-Fi環境の整っている場所にて、視聴いただくことを推奨します
・モバイルでご視聴の場合は、iPhoneまたはAndroid向けのZoomモバイルアプリを事前にダウンロードしてください
・セキュリティソフトウェア等の機能により配信システムがうまく機能しない場合がございます。あらかじめご了承ください
個人情報の
お取り扱い
本セミナーのお申込みでご提供いただきましたお客様情報は、株式会社サンロフトが取得し、登壇いただく下記の企業に提供します。
 
【登壇企業】
株式会社ラクスの個人情報保護方針
株式会社サンロフトの個人情報の取り扱いについて
 
各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理し、取得したお客様情報を以下の目的に利用します。
・お客様のご意見やご感想の回答の共有
・各社からの情報提供(サービスのご案内や広告等のメールを含む)

上記の内容に同意のうえ、セミナーにお申し込みください。
お問い合わせ株式会社サンロフト
DX営業部(セミナー事務局担当:鈴木ゆかり)
TEL:054-626-3366 お問い合わせフォーム:こちら
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