コンテンツマーケティングに欠かせない「共感」を生む2つの秘訣

コンテンツマーケティングの流行りを機会に、オウンドメディアの活用をし始めたり、記事を見直し始めたりしている企業の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

「コンテンツマーケティングを意識し始めたけど、正しいのかわからない」「施策を講じて日にちが経ったけれど、成果が現れない」と、日々悩みが尽きないと思います。

さて、今回はコンテンツマーケティングについて、成功の秘訣をご紹介したいと思います。

絶対に抑えておきたい成功法則36
目次

コンテンツマーケティングとは

コンテンツマーケティングとは、見込み客の疑問に対して適切な情報を共有することで、関心を集め、ニーズを育成し、最終的にファンとして定着させることを目指すマーケティングの方法です。

わたしたちは自分で情報を見つけて、共感したものや良いと思うものを自らの意思で決定したいという欲求があります。
その欲求に応えるのが、コンテンツマーケティングの手法です。

コンテンツマーケティングについて、もっとくわしく知りたい方は下記の記事をご覧ください。

ストーリーを持たせよう

コンテンツマーケティングは時に、企業としての方向性や社会問題に対しての思考などを形にすることでファンを作る手法が取られます。

ここで用いられるのが、共感できるストーリーです。たとえば、アメリカのスポーツウエアブランドUnder Armourの「I will what I want(私の意思のままに)」があります。

URLとタイトルをコピーする
目次
閉じる