思わず行きたくなっちゃう素敵な観光サイト

先日、お休みをいただいて沖縄に行ったとき、行きの飛行機が運よく右窓側で、日本列島をずーっと見られました。

眼下にリアルGoogleマップです。めったに乗らない飛行機でウキウキ。

手元のスマホでGoogleマップを見ながら、海岸の形と照らし合わせて「あ!今ここだ!」ってやるのが好きなタイプです。

で、そんな中で「おぉ!」って思ったのが奄美大島
こちら

なにここ、ムチャクチャ綺麗!!

上空から見てこの美しさってことは、上陸したらもっと美しいに違いない。いつかここに行ってみたい!と思いました。

で、とりあえずググってみたら、すごく可愛いサイトがありまして。他にもいろいろ素敵な観光系サイトがあったので併せてご紹介します。

目次

素敵な観光系サイトいろいろ

奄美大島の観光ガイド「のんびり奄美」

https://www.amami-tourism.org/
黒ラインのアイコンがとっても可愛らしいです。
写真量が多く、どれもクオリティが高いので眺めてるだけで旅気分を盛り上げてくれます。

奄美大島の観光情報メディア「あまみっけ」

http://amamikke.com/
「のんびり奄美」サイトの姉妹サイト
「あまみっけ」の言葉が可愛らしい。こちらも可愛いイラストと綺麗な写真がそそります。

与那国観光WEB

http://welcome-yonaguni.jp/
正統派な感じです。
華やかさは無いけれど、自然の美しさが写真から伝わってきて、この落ち着いた雰囲気が逆に良いです。

ISHIGAKI NOW -石垣島らしさを感じる体験・観光スポット情報-

http://usioproject.com/ishigakinow/
浜辺の動画、川平湾でしょうか?!
波がゆらゆらしているだけで絵になるって素敵ですね。あそこでちゃぷちゃぷちたい・・
スタイリッシュでオシャレなデザインです。

USIO Design Project

http://usioproject.com/
「地域×デザイン」プロジェクトのサイト。
こういった取り組み紹介も、「行ってみたい」「買いたい」を刺激されます。

五島感動しま旅!

http://www.goto-shimatabi.com/
「体験・交流型観光」サイト
女子心くすぐるデザインです。

瀬戸内Finder

http://setouchifinder.com/ja/
メインビジュアルのキャッチコピーがいちいちステキ!w

“DYNAMIC” BIG ISLAND

http://www.town.oshima.tokyo.jp/bigisland/
ド迫力動画!
スクロールすると、フェリーで出発して、港に到着して、三原山に行って・・といった具合にビジュアルが切り替わり、ちょっとした旅気分を味わえる。それにしても、写真の迫力がスゴイ!

まとめ

気づきました? 全部「島」で厳選してみました(^^)

離島、良いですよね。いろんな観光系サイトを見ているとつくづく写真のチカラってすごいなぁと思います。

そこにまたステキな一言が添えられていると、心にグッと届きます。見る人の心を掴むサイト、作りたいです。

URLとタイトルをコピーする
目次
閉じる