日経 xTECH EXPO 2019「働き方改革2019」にnanotyが出展します

「日経 xTECH EXPO」はビジネスと技術の「クロス領域」で起こるイノベーションの最前線を伝えるとともに、多数の出展企業とビジネスリーダーの商談・交流を促進するイベントです。その中でも、経営と現場が一体となった働き方改革を推進するための製品・サービスが一同に集結する「働き方改革2019」に、nanotyが出展します。

詳しくはこちら

nanotyについて

近年、働き方改革と題して、様々な社会的課題への取り組みが注目され、残業管理やテレワークなど新しいサービスやシステムの導入、新たな制度の構築など社内の取り組みも大きく変化してきました。しかし、日報記入に多くの時間を費やしているにも関わらず、その実態は上司に報告するだけの形式的なものとなり、そこに蓄積された情報を有効活用できている企業は多くありません。nanotyは、『日報を書く』『閲覧する』『コミュニケーションする』『集計する』という観点から業務の可視化やモチベーション維持をサポートし、業務改革、働き方改革を支援しています。予定、実績、情報共有などをnanoty上で行うことで、社員間の日常的な関係づくりをサポートすると同時に、より効率的に社内の働く環境を見直し、業績を伸ばすための業務改善に貢献することを目指します。


従業員同士が日報でコミュニケーションと情報共有ができる社内SNS「nanoty」の運用業務日報を共有する社内SNSとして、2006年9月よりサービスを提供してきました。日報を通して「いいね!」「ファイト!」ボタンでの共感や励まし、「サンクスポイント」による感謝の気持ちの表現をすることができます。タイムライン型ではなく、蓄積型のツールであるため、業務日報の記録を日にちごと、部署ごと、またはプロジェクトごとに管理しやすいことが特徴です。

公式サイト:http://www.nanotybp.jp/

イベント概要

名称 日経 xTECH EXPO 2019
開催日時 2019年10月9日(水)~11日(金)
会場 東京ビッグサイト
西1-4ホール/会議棟
アクセス >>
主催 日経BP
トピックス
このエントリーをはてなブックマークに追加