販促・集客活動の数値化
GoogleAnalyticsを活用した分析方法セミナー

現状を分析しデータを根拠に課題を改善していくサイクルをつくることが、DXを推進するための第一歩です。

今回は、GoogleAnalyticsを活用しWebサイトにアクセスデータにもとづき、訪問者の属性把握や流入経路、サイトでの行動パターンの分析方法をお伝えします。

データ分析で販促・集客活動の効果を数値化することにより、自社の課題を把握できます。
すべての販促・集客施策の受け皿となるWebサイトのデータを分析することは、Webサイト自体や施策単位にとどまらず、組織全体の課題も発見することにつながります。

こんなお悩みを抱えている方にオススメ

  • DXといっても、なにから始めていいかわからない
  • いまやっている販促・集客活動の実績を把握できていない
  • Webサイトからのお問い合わせが少ない

参加者特典

Webマーケティングの専門家が使うDX推進のためのKPI管理シートをプレゼント

講師紹介

永井 浩由(ながい ひろよし)株式会社サンロフト
DX事業部 営業グループ マーケティング担当
永井 浩由(ながい ひろよし)

東京にて大手メーカー・SIer向けのソリューション営業を経験し、2014年にサンロフトへ入社。同社にてWebマーケティング事業を立ち上げた後、Webマーケターとして、マーケティング戦略の立案、ディレクション、インターネット広告運用、Webサイトのアクセス分析まで、一貫して顧客と関わる総合的なサポート力を武器に多くの企業支援を行い、成果を上げてきた。

保有資格

ウェブ解析士、GAIQ、Google広告認定資格

セミナー概要

名称 販促・集客活動の数値化 GoogleAnalyticsを活用した分析方法セミナー
日時 2020年10月23日(金)16:00~17:00
会場 Zoomウェビナー
お申し込みいただいたのち、視聴に必要な配信URLをお送りいたします。
参加費 無料
定員 先着50名(申込順) ※定員になり次第締め切り

お申し込みはこちら

お問い合わせ

株式会社サンロフト (電話:054-626-3366)

お問い合わせ

トップに固定(イベントセミナー)企業向け受付中
このエントリーをはてなブックマークに追加