ベトナム人の社員が留学生向けに静岡の情報を発信するサイト「xinchao-shizuoka」オープン

2021年2月2日、ベトナム語で静岡の情報を発信するサイト「xinchao-shizuoka(シンチャオ・シズオカ)」をオープンしました。

このサイトは2020年11月に当社に入社したベトナム人の女性社員、フォンさんが運営しています。

留学生やこれから日本で学びたいと考えているベトナムの学生を対象に、静岡での暮らしや企業人としての生活について、自身の体験談をもとに綴っていきます。

もともと、彼女自身が興味をもって積極的に日本の文化を調べたり体験したりしながら静岡での暮らしを楽しんでいましたが、日本で学ぶベトナム人留学生の多くがせっかく日本にいるのにも関わらず、情報不足によって行動が限定的であることに課題意識を感じて、みずからが積極的に情報発信をしていこうと考えたそうです。

サンロフトとしてもベトナムにソフト開発でお世話になっているパートナー企業があることから、ベトナム人留学生が静岡で学び、働くことをサポートする活動をしてまいりたいと思っております。

皆さまの会社でもベトナム人の社員さんがいらっしゃいましたら、ぜひ、ご案内くださいませ。

 

 

トップに固定(ニュースリリース)トピックス
このエントリーをはてなブックマークに追加