【企業向け】第7・8回未来型スキル勉強会 ※参加無料

このイベント・セミナーは
終了しています。

サンロフトが事務局を務める「未来型人材育成プロジェクト」では、ICT活用やDXを推進したい地元企業や、活躍の場を求める地域人材がともに学び合い、行動していくことを目指し、毎月様々なテーマで、「未来型スキル勉強会」を開催します。
経営者の皆さまはもちろん、ICT活用やDX推進に関わりたい社員の方や、就職や転職、復職に向けスキルアップしたい方などお知り合いにいらっしゃいましたら、ぜひご案内・お申し込みいただけますと幸いです。

年明けの1月と2月に開催する、第7&8回未来型スキル勉強会のお知らせです。
今回の未来型スキル勉強会は、未来型人材育成プロジェクトに賛同してくださる企業様向けに開催致します。
今注目を集めている、ノーコードローコード開発を取り上げた、DX化の解説・体験の講座となっております。

お申し込みはこちら

ノーコードローコード開発って何?

ノーコードローコードとは、プログラミングやコーディングの知識がなくても、アプリやシステムを短時間低コストで開発することができる開発手法のことです。

例えば、紙で管理していることも多い勤怠管理や在庫管理のデジタル化を、システム会社に外注したりしなくても、現場の社員で完結させることができるようになります。

企業のIT人材不足が嘆かれる現代において、IT業界を中心に注目を集めている開発手法になります。

第7回勉強会「元Microsoft社員が語る!DXのはじめの一歩」

キックオフイベントにもご参加いただいた、元日本Microsoft社員の中村祥子様を講師にお招きしております。

まだまだ一般認知度が高くない、ノーコードローコード開発について、企業が取り組むべきDX化と合わせて解説していただきます。さらに、ノーコードローコード開発を参加者の企業で、どのようにに活用できるのかを掘り下げていくワークも予定しておりますので、ぜひご参加ください!

講師

株式会社INDUTRIAL-X 事業開発ディレクター
中村 祥子

2000年4月、ソフトウェア会社でソフトウェア開発の品質保証エンジニア/プロジェクトマネージャー/システム導入コンサルタントを歴任。2019年より日本マイクロソフト株式会社に入社。カスタマーサクセスマネージャーとしてお客様のビジネス戦略に即したMicrosoftサービスの活用提案、組織のチェンジマネジメントをお客様と伴に推進。2022年7月より伊豆市CIO補佐官を拝命。「人生一度きり」をモットーに組織に縛られることなく様々なことにチャレンジしている。

日時と会場

2023年1月20日(金) 14:00~16:00

藤枝市産学官連携センター BiViキャン または Zoom配信

第8回勉強会「Microsoft365で作ってみよう!業務アプリ作成講座」

ご自身で作られたノーコードローコードシステムの導入により、実際に家具工場のデジタル化を成功させた、ナカタケテック株式会社の顧文博様を講師にお招きしております。

参加者の皆さまには、実際にMicrosoft365のツールを使用した、ノーコードローコード開発の入り口を体感していただきます。なかなか独学が難しい分野を、解説付きで操作を学べる貴重な機会ですので、ぜひご参加ください!

※講座で使用するPCはこちらでご用意させていただきます

講師

ナカタケテック株式会社
顧文博(コブンハク)様

日本で東証一部上場企業の2社を経て、デジタル手法を用いて、ビジネスプロセスにおける様々な課題に対して、工数削減 / 売上拡大 / データの見える化などの取組みを通じて、事業を革新させる経験を蓄積。中小企業の存続の難しさを肌で感じ、持続的な発展のためには、DXが不可欠と実感し、ナカタケテック(株)を設立。今、国内3万社 (日本全体の中小企業の約1%) に向けて、自社のDXコンサルティングサービスを提供することを目標に事業展開。

日時と会場

2023年2月1日(水) 14:00~16:00

藤枝市産学官連携センター BiViキャン

申し込み

以下お申し込みフォームから必要事項をご記入のうえ、送信してください。お申し込みいただきましたら、確認のメールをお送りします。※お申し込みが重なり、定員に達した場合にはお申し込みをお断りすることもあります。

お申し込みはこちら

お問い合わせ

(株)サンロフト内 藤枝未来型人材育成プロジェクト事務局

TEL:054-626-3366 ※平日  9:00~18:00 MAIL:info@fujiedamirai.jp

イベント・セミナー企業向け終了
このエントリーをはてなブックマークに追加