「パステルIT新聞」2023年3月号を発行しました

2023年2月20日、幼稚園・保育園・こども園向けのIT専門紙「パステルIT新聞」3月号を発行しました。

今月号の特集(1面)は「園内の環境整備」です。
有害物質を吸着・分解したり、免疫力を高めたりする建材を使った園舎づくりに取り組む園があると聞き、実際に現地・宮城県を訪問しました。
「木の香りがする素敵な園」と保護者や地域から評判を呼ぶ園舎には、子どもの健康や成長に対するまっすぐな願いがありました。

続く2面・3面・4面では、写真に写った個人情報をAIが自動で消去するサービスや、園バスでの事故を防ぐ車内置き去り防止システム、PowerPointを使ったアニメーション動画の作成方法など、園業務に役立つITツールを紹介しています。

以下のPDFファイルまたはWebサイトからご覧いただけますので、ぜひご一読ください。

パステルIT新聞2023年3月号

『パステルIT新聞』

2008年に創刊した園づくり・人づくりを考えるIT専門紙。全国の11,000施設に配布している月刊紙です。
園においても業務のICT化・DX化が求められるなか、保育現場・教育現場の「いま」を知る媒体としてもご活用ください。

ニュースリリーストピックス
このエントリーをはてなブックマークに追加