ビジネスにおけるInstagramの活用方法

このイベント・セミナーは
終了しています。

2023/12/13開催!【藤枝くらシェア公開講座】

地域型クラウドソーシングサービス「藤枝くらシェア」(運営:藤枝ICTコンソーシアム)が主催する、公開講座「ビジネスにおけるInstagramの活用方法」が、2023年12月13日(水)に開催されます。

対象

  • 手を動かしてツールを操作しながら、ビジネスとしての運用設計や投稿作成を体験してみたい方
  • SNS運用を学びたいが、何から始めればよいか迷われている方

講師

株式会社サンロフト 大石萌絵

DX事業部 主任。SNSエキスパート資格保有者。Webサイト制作・SNS・映像活用のプランニングや提案を得意とし、セミナー開催の実績も多数。多くの企業の経営支援・課題解決に尽力している。

開催概要

日時

2023年12月13日(水)
午前の回 10:00~12:00(途中10分休憩あり)
午後の回 18:00~20:00(途中10分休憩あり)

※午前/午後とも同一講座となっています。
※申込者多数の場合は抽選となる場合があります。

場所 藤枝BiViキャン(〒426-0067 静岡県藤枝市前島1丁目7-10 BiVi藤枝・1F)
講座内容 「ビジネスにおけるInstagramの活用方法」
Instagramの土台となる機能の操作やCanvaを使用した画像加工の方法について、
ワーク形式で解説を交えながら実践を通して基本をマスターしていただきます。

ワーク:商品をPRする投稿を作成してみよう!
講義内で、商品PRを目的とした架空の案件をお題として提示します。
商品のターゲット層や投稿の目的を整理し、コンテンツマップを作成していただきます。
その後、Canvaを使用してターゲットに響く投稿を作成し、アカウント上での投稿までを
体験していただきます。

参加費 無料
持ち物 ・筆記用具(当日資料を配布します)
・PCまたはタブレット(会場での貸出しも可)
・Instagramアカウント
 ※現在インストールされていない方は、アプリのインストールとアカウントのログインまで
  完了した状態でご受講ください。
 ※ご自身のプライベートアカウントを使用したくない方は、新しいアカウントを
  ご用意ください。
・メールアドレス(ワークの中で使用するCanvaのアカウント登録の際に使用します)
 ※既にCanvaのご登録が済んでいる方は、ログイン情報をご準備ください。

 

お申し込み

締切:12月11日(月) 23:59

お問い合わせ

藤枝くらシェア運営事務局(担当:青木)

MAIL:info@kurashare.com

 

イベント・セミナー企業向け終了
このエントリーをはてなブックマークに追加