「新型コロナウイルス対策」について

株式会社サンロフトでは、新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、政府や行政の指針に基づいた対応を実施しております。お客様・関係先各所の皆様・社員の安全・安心を第一に考え、今後も状況に鑑みて対応策を検討・更新してまいりますので、ご理解とご協力のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

◆社員の勤務状況について◆

・コロナ対応以前から、働き方改革の推進を目的にテレワーク制度を推進していたため、テレワークが可能な社員は随時実施しております。
・テレワークにより連絡先が変更になる場合は、担当者から案内を申し上げております。
・テレワークの社員が増えても円滑に業務を遂行するために、nanoty、チャット、ビデオ会議など、様々なツールを活用しております。
・ただし、オフィスでしかできない業務を担う社員につきましては、マスク着用、アルコール消毒、換気などを徹底しながら勤務をしております。
・県外への訪問は、当面の間、見合わせております。

◆お客様やパートナー様への対応について◆

・弊社社員とのお打ち合わせやサポートについて、可能な限りビデオ会議や電話での対応をお願いしております。
・県外からのご来社につきましては、事前にご相談をいただくようにお願いしております。
・システムを継続して稼働するために、モニタリングの体制を取っております。
・現在、ほとんどのシステムではクラウドのサーバを利用しており、テレワークでもセキュリティ上の安全な経路を使ってサービスとサポートを提供することができております。
・今後、クラウドのサービスが停止することは現時点では想定しておりませんが、サポート対応の勤務状況により、通常より時間がかかることがあります。
・サポートの営業時間は今のところ変更する予定はございません。
・お客様やパートナー様がテレワークやビデオ会議などを導入する支援をしております。

(発表:2020年4月7日)

トピックス
このエントリーをはてなブックマークに追加