“ひとり親家庭”を巡る 社会問題を学ぶ 寄付付きセミナー

このイベント・セミナーは
終了しています。

ひとり親家庭にあたたかい年越しを!プロジェクト@静岡

開催日時:2021年12月1日(水)・12月10日(金)/19:00~20:30
※いずれも18:30より開場、同じセミナー内容です

 

サンロフトがスペシャルサポーターとして支援する「“ひとり親家庭”を巡る社会問題を学ぶ寄付付きセミナー」が開催されます。サンロフトのお客様やパートナーの皆さまにもこうした問題にご関心を持っていただけたらと思い、ともに学べる場をつくることといたしました。

コロナ禍から1年半。私の隣のシングルマザーは今。

コロナは収束傾向…でもひとり親家庭を取り巻く環境は厳しいまま…
ひとり親家庭に少しでもあたたかい年越しを届けるため、そして、多くの方と一緒に
この社会問題を考えるため「学びながら寄付できる!」寄付付きセミナーを開講します。
社会問題って何?個人として、会社として何ができるの?そんな素朴な疑問から、
ひとり親家庭を巡る問題を一緒に考えます。

静岡でひとり親家庭の支援に取り組む「シングルペアレント101」代表田中志保がゲストとともに、ひとり親家庭の現状やその社会構造をお話し、皆さんの疑問に全てお答えいたします。

 

寄付について

参加費の一部をひとり親家庭に「ケーキ・おせち」を届けるための寄付金として使わせていただきます。

 

ひとり親家庭にあたたかい年越しを!プロジェクト@静岡とは?

ひとり親家庭にほんの少しでも親子の豊かな時間を届けるため、年末にケーキとおせちをお渡しするプロジェクトです。150世帯へ届けること、300人にこのプロジェクトに参画してもらうことを目標に、ひとり親家庭支援をするシングルペアレント101と、多様な社会参加の機会をつくるNPO法人ESUNEがプロジェクトの企画運営を行なっています。

“ひとり親家庭”を巡る 社会問題を学ぶ 寄付付きセミナー@焼津

「“ひとり親家庭”を巡る社会問題を学ぶ寄付付きセミナー」概要

日時 2021年12月1日(水)・12月10日(金)/19:00~20:30
会場

株式会社サンロフト スタジオ「そらいろ」
焼津市西焼津27-5 (西焼津駅南口より徒歩1分)
西焼津駅南口交差点角
(フランス料理店がある建物1F、床屋さん隣)
※車でお越しの方は、お近くのコインパーキングへ駐車をいただきますようお願いいたします。

参加費

2,000円
※会場にて現金でお支払いください。振込を希望される方は申し込み時にご連絡ください。
※参加費内訳は資料代500円・コーヒー代500円・寄付金1,000円です
※会場にて追加の寄付も受け付けております

定員 各回8名
企画運営 NPO法人ESUNE
スペシャルサポーター 株式会社サンロフト
セミナー内容 コロナ禍から1年半。私の隣のシングルマザーは今。
静岡でひとり親家庭の支援に取り組む「シングルペアレント101」代表田中志保がゲストとともに、ひとり親家庭の現状やその社会構造をお話し、皆さんの疑問に全てお答えいたします。
申し込み方法

Webフォーム、もしくは下記アドレスへ
①氏名、②参加希望日を入力し、メールにてお申し込みください。
info@s-esune.com(担当:NPO法人ESUNE 代表・天野さん)

 

イベント・セミナー企業向け終了
このエントリーをはてなブックマークに追加