広告市場が伸びていくのに伴い、競合増加、単価⾼騰などにより従来どおりの広告運⽤では成果を上げづらくなりました。昨今ではプライバシー保護などの観点からターゲティングの規制も強まってきており、ますます成果を上げるのが難しい時代にもなってきました。
そうした事態を認識しながらも、従来の広告戦略から抜け出せずに伸び悩んでいる企業は多くいます。
今回のセミナーは、参加いただく皆さまの広告戦略を⾒直すきっかけとして、2022年のトレンドになるであろうインターネット広告戦略や、⾼精度なターゲティング・計測が実現できる広告⼿法をお伝えしていきます。
セミナー内容
本セミナーでは、3部構成で以下のようなことをお話しします。
①インターネット広告の最新トレンドは?(15分)
株式会社サンロフト│永井 浩由
- 従来型の広告運⽤で成果が伸び悩む要因
- いま直⾯しているインターネット広告運⽤の課題
- これからの広告戦略に必要な考え⽅
株式会社サンロフト
CMO(マーケティング事業責任者)
永井 浩由(ながい ひろよし)
大手メーカー・SIer向けのソリューション営業の経験を経て、2014年にサンロフトへ入社。 1日1,000記事から情報をインプットし続ける圧倒的な知識量を誇るマーケター。CMOとして自社サービスのマーケティングに携わりながら、クライアントワークにも従事。ウェブ解析士として1,300サイトにも及ぶアクセス分析の実績を持ち、地方中小企業のマーケティング戦略立案から施策実行の支援、運営体制づくりまで一貫した支援を行っている。
位置情報を活⽤した店舗集客の促進(15分)
Cinarra Systems Japan 株式会社│深澤 太一
- 位置情報を活用した店舗集客の重要性
- 集客最大化に向けた取り組みの紹介
Cinarra Systems Japan株式会社
アカウントマネージャー
深澤 太一(ふかさわ たいち)
ハウスエージェンシーにて販売促進キャンペーンや企業のSNSアカウント運用を経験。2021年にCinarra Systems Japanへ入社。アカウントマネージャーとしてジオターゲティング広告の運用や来店計測を用いた提案・分析に従事。現在は新規協業に向けたテストマーケティングにも取り組む。
来店計測を実現するシンプルフリーWi-Fi(15分)
SB C&S株式会社│村田 一美
- サービス概要、特徴
- 導入事例
- キャンペーン概要 など
SB C&S株式会社
ソリューション推進部
村田 一美(むらた かずみ)
アパレルメーカー、外資PCメーカーにて営業経験を経て、2009年にSB C&S株式会社(旧ソフトバンクBB)へ入社。
法人向けのモバイル端末、タブレット、ソリューションを担当。パートナーリクルートも積極的に行い、大手MFPメーカーの立ち上げに成功。
2018年より現場経験を活かし、販売推進部企画担当として、新商材の建付け・拡販・プロモーション活動に取り組む。
最後に、質問にお応えする時間を10分ほど予定しています!
セミナー概要
名称 | 【2022年 最新】インターネット広告戦略のトレンドと具体⼿法 | ||
---|---|---|---|
日時 | 2022年2月17日(木)16:00~17:00 | ||
定員 | 先着50名(申込順) ※定員になり次第、締め切り | ||
参加費用 | 無料 ※要申込 | ||
視聴方法 |
オンライン配信(Zoom)にて行います。 ※セミナー視聴用のZoom情報は、申込完了後の返信メールをご確認ください。 |
||
注意事項 | ・当日は、15:45頃よりお入りいただけます ・Wi-Fi環境の整っている場所にて、視聴いただくことを推奨します ・モバイルでご視聴の場合は、iPhoneまたはAndroid向けのZoomモバイルアプリを事前にダウンロードしてください ・セキュリティソフトウェア等の機能により配信システムがうまく機能しない場合がございます。あらかじめご了承ください |
||
個人情報の お取り扱い |
本セミナーのお申込みでご提供いただきましたお客様情報は、株式会社サンロフトが取得し、登壇いただく下記の企業に提供します。 【登壇企業】 各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理し、取得したお客様情報を以下の目的に利用します。 |
||
お問い合わせ |
株式会社サンロフト |