「パステルIT新聞」2023年8月号を発行しました

パステルIT新聞2023年8月号

パステルIT新聞2023年8月号

2023年7月20日、幼稚園・保育園・こども園向けのIT専門紙「パステルIT新聞」8月号を発行しました。

今月号の1面は「ドキュメンテーション」。
子どもたちの成長や学びの姿を記録し、保護者と共有するドキュメンテーションは、それにより保育者のふりかえりや保育の質向上につながったり、保護者とのコミュニケーションの機会となったりと、さまざまな効果が期待されています。ドキュメンテーションツールを使い、日々の子どもたちの姿をこまめに配信する園に、運用のコツや変化を伺いました。

ほかにも、多くの園で活用されているSNSの運用事例や、サイト分析に欠かせないGA4、幼小連携を視野に関心も高い英語教育の事例など、園業務に役立つ情報を幅広く紹介しています。

以下のPDFファイルまたはWebサイトからご覧いただけますので、ぜひご一読ください。

パステルIT新聞2023年8月号

『パステルIT新聞』

2008年に創刊した園づくり・人づくりを考えるIT専門紙。全国の11,000施設に配布している月刊紙です。
園においても業務のICT化・DX化が求められるなか、保育現場・教育現場の「いま」を知る媒体としてもご活用ください。

トピックス
このエントリーをはてなブックマークに追加