保育ICTシステム「パステルApps」の導入事例を公開しました

大洲こども園の皆さん

弊社が開発する保育ICTシステム「パステルApps」の導入事例を公開しました。

2017年12月に「パステルApps」を導入した学校法人大洲学園大洲こども園様に、導入時に抱えていた課題や活用している機能、園業務のICT化で大切にしたいことを伺いました。

取材の中で、小原志信園長や日頃からシステムを活用する保育者の先生方から語られたのは、「業務の記録や子どもに関わる情報を一か所にまとめられる」「すぐに共有・確認できること、記録が残ることの安心感」というICTのよさ。

導入から6年、現在は、保育料計算・諸費用計算や用品注文、メール配信、出欠管理など、園のさまざまな業務に「パステルApps」を活用いただいております。

「パステルAppsのことを知りたい」「保育・教育現場のICT活用について知りたい」という方は、ぜひ導入事例記事をご一読ください。

事例記事はこちら(パステルAppsサイト)

関連リンク

こども園への移行で煩雑化する園業務。保育料計算、出欠管理、保護者連絡にICTをフル活用(パステルAppsサイト)

園児管理システム「パステルApps」に職員チャット機能搭載 保育者間の連絡をシステムで一括管理し、安心な情報共有を支援

トップに固定(ニュースリリース)トピックス
このエントリーをはてなブックマークに追加